ローン落ちた

夜勤中だよ〜(o・∇・o)

 

 

この前、ずぅーっと欲しくてたまらなかった♂竿♂をついに買おうと思ってローン申請したんだ。

 

 

落ちたんだ。

 

 

いやべつに悔しくないが?転職して半年も経ってないからしょうがないしなんならそれ一括で買えるほどの財力はあるが??泣いてなんかいないが??べつに悔しくなんてないが???

 

 

悔しかったので万能漬けダレのレシピ置いとくね。

 

材料

 醤油、酒、みりん 1:1:1(漬ける具材量次第)

        ※刺身100gちょっとなら大さじ3半ずつくらいかなぁ

 おろししょうが  適量

 刻みにんにく   適量(1かけ以下が望ましい)

 ごま(白黒なんでも)  少々

 

作り方

1.酒とみりんを小鍋に入れて煮切る。

 

2.十分煮切ってアルコール飛ばせたら別皿に移し冷ます。

 

3.冷めたらしょうゆ、おろししょうが、刻みにんにくを入れて混ぜる。

 

4.肉でも魚でも漬け込んで上からごまを振りかけて軽ーく混ぜる。

 

5.冷蔵庫ドーン。

 

尾張

 

※刺身を漬ける時は15〜20分くらいで大丈夫。長く漬けると固くなる。

 

※刺身漬け作り終わった後は捨てずに照り焼きダレとして使うと悪魔的。

 

 

そういえば久しぶりに全俺をやりたくなりました。

体力残ってたらまたやってみる。

 

 

おわりだよ〜